· 

回数券にして大正解でした!

こんにちは。ここはぐおかたづけです!

全国的に梅雨入りして梅雨の中休みが嬉しい今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしですか?

 

2023年からスタートした訪問サポート回数券プラン。

先月末で最後まで走り抜けたお客様ご夫婦から感想を頂きましたのでご紹介したいと思います。

 

たーっぷり!と感想を頂いたのでまとめた画像でご紹介させて頂きます。

印象的だったのが感想にも書いてくださったいますが初回の訪問作業が終わって2回目に訪問した際に仰っていた言葉です。

 

「気持ちが変われば現実が変わっていくのかな?って思っていたけど、逆だった。」

「片づけをしたら心の中で破壊と創造が起きた」

「現実を変えて➤心も変わる。これが魔法、というか真実」

「家計とか今まで疑問視しなかった分野にも自問自答の嵐です」

 

物の質と量=環境を住む人の「今」に合わせて調整していく片づけ。

ただ物の量を減らすでもなく、捨てるものをみつめるのでなく。本当に必要で大切なことやモノは何か?にフォーカスして改めて整えていく。

小さい刺激を受けて日々成長するのが人で家族。定期的に大きく見直すことが必要です。

 

今回回数券を利用して頂いてリビング収納、キッチン、大学生の娘さんの部屋、パパさんの部屋、納戸の計5か所を月1回の訪問で整えました。訪問と訪問の間はご自身で整理もされて写真付きで報告を頂き、出来るところは計測もして数値を頂く。LINEで相談しながら収納グッズをお探ししてリンクを送り発注してもらう。当日は収納に集中!とかなり本気のおかたづけでした。

 

視点・思考パターン・家族の自然な協力・物の整理。

 

片づけで様々な気づき、変化成長を得たご家族の例でした。

 

こちらのお客様は言葉を使うお仕事をしていらした方なので、私が感動するほどの表現力で片づけの効果をお話してくださいました。私も沢山の気づきをいただき感謝の思いでいっぱいです!継続して大切な家の中を整えさせて頂き本当にありがとうございました。以上お片づけ訪問5回回数券プランの完走報告でした。

 

.

.

 

※お客様には感想やおおまかな片づけの様子の掲載許可を頂いた上で公開しております。

※回数券プランは訪問片づけサポートを5回訪問するプランです。リビングの一部、キッチン、子供部屋…など家の中を順に整理したり収納づくりをしていきます。一回整えても本当にそれがご家族に合っていたか?の検証期間があればあるほど家族に定着する収納が出来上がりますので、収納を作る、検証する、次回確認し必要ならば微調整をする。そして整えたことでご依頼主の方やご家族にどんな変化があったか?も確認します。

今後一生のスキルや習慣として理論やノウハウを身につけ定着化させるために継続して訪問する「回数券プラン」をご用意しています。