ここはぐおかたづけ~整理収納:それは物を整えることだけに留まりません~


はじめまして。

ここはぐおかたづけ代表 整理収納アドバイザーの野中幸子(のなかさちこ)です。

 

活動テーマは「親と子の心を育む楽しいお片付け♪」。 

当ホームページのURLでもある

‟kokoro-katei = ココローカテイ”

ここにお片付けを通しての思いがあります。 

 

自分にとって必要なモノを選び取り物を整理し、その必要なモノたちを使うことを想像しながら限られたスペースへ収める。

そのお片付けの過程(カテイ)を習得することで自分で自分を幸せにすることが出来る豊かな心(ココロ)や生きる力を育むことが出来ます。

そして家族が共に穏やかな時間を過ごせる家庭(カテイ)を作ることが出来ます。

物の整えることだけに留まらない、暮らしや生き方を豊かにするための整理収納を取り入れてみませんか。

 

※ただいま当ページリニューアル中により度々画面表記が変更になる場合がございますのでご了承下さいませ。

 


ママが学ぶ!

子供のための

おかたづけ教育

 

イライラから解放される親子で一緒に取り組むお片付けをお伝えします。


整理収納セミナー

 

料理も数字の計算もやり方を学び出来るようになったのです。

お片付けだって学べば出来るようになるんです。


おかたづけbefore

 

遊びたいおもちゃがすぐ出せず散らかしながら遊ぶ状態。やること一つ一つにストレスがかかりノビノビ遊べません。


おかたづけafter

 

お目当ての物がすぐ出せてすぐ戻せる。遊びもお片付けもストレスが減り心と空間にゆとりが生まれました。過ごし方も変わります。