· 

「片づけって漠然としてますね」

こんにちは。10月に入り朝晩が涼しいどころか急に寒くなりすっかりどっぷり秋が深まっていくのを感じます。そんな10/7(金)毎月開催していますオンラインセミナー「家族の未来を創る整理収納とお金の話」を開催しました。今日はその模様をお届けします!

 

今回はリピーターさんとして何度もご参加頂いている方と、なんと!ご縁が繋がりアメリカからご参加の方もいらっしゃいました。時差もあるのにお時間を合わせ参加していただいて本当に嬉しいそんな風にご参加頂けるなんてなんて有り難いんだ…と感激しております。

 

セミナー内ではまずお金に関する知識、考え方や管理について学びます。その後に私から整理収納の話として「やりたい気持ちはあるのになぜ片づけは進まないのか」や「なぜ散らかるのか」「片づけを分解してみてみよう」などの片づけに関する知識を知って頂いてます。そのあとはみんなで片づけ祭り~!オンラインで繋がりながら、みなさんそれぞれ物の整理をして頂きます。

日本では衣替えシーズン到来のため子供服の整理の話、思い出の品の話の整理や収納方法、収納グッズの話、家具を買い足すかどうか?などその場で思い立った疑問やプチお悩みを質問…というか気軽にお喋りするような感覚でお話ししました。

 

そんな内容ですので「すぐ聞けたので目の前が開けた感じです」や「片づけって確かに漠然としているから分解するとわかりやすいですね!」「収納方法のイメージが出来ると整理が捗りますね」などの感想を頂きました。良かったです♬

 

次回は11/15(火)、そして12/16(金)いずれも10:00~11:30です。(年末が迫ってきてる感じがしますね)

お一人で取り組んでいて手が止まってしまって片づけ前よりもなんだかさらに散らかってしまった方は特に!ぜひに!ご参加いただきたいです。(片づけ途中って終わるんだろうかって位散らかったり荒れたりしますものね)一人で頑張らず効率の良い方法をしって頂きたいと思います。

お申込みはここはぐおかたづけ公式LINEまで➤https://lin.ee/izL1zxM まで。QRコードも載せておきますね。

 

お問合せお申込みお待ちしています!

この度ご参加頂きましたみなさまご参加ありがとうございました。またブログへの掲載許可もいただきましてありがとうございました重ねて御礼申し上げます。